BW2の夢解禁で強そうなの

未解禁と既解禁ごちゃまぜ
あんまり注目されてないの中心に

コジョンド(すてみ)
ジュエル飛び膝でH振りのグロススイクンがどちらも8割以上削れます
影ふみシャンデラ来ても起点にならず飛び膝で自滅してくれる神ポケ(?)

・霊獣トルネ(さいせいりょく)
注目してる点は「スカーフのバンギとユキノオーを上から叩ける」という点
ただしスカーフもちが増える確証は全くない
増えたらかなり評価上がると思われる
トンボで引っ込んでもステロで削られた分以上に体力回復できるのもGood

ココロモリ(たんじゅん)
バトンからのアシストパワーが強い
また何気にSが114族と相当速い
電磁波毒毒以外でラッキーに繰り出せば起点にできる

レパルダス(いたずらごころ)
もはや言うまでもない評判
ボルトに電磁波仕込んで後ろの先制技もちで叩くのが手軽であるが
取り巻きまで考えると有効な対策は現在情報が出ていない

マンムー(あついしぼう)
半減してもウルガの大文字で死にます
ユキノオーの吹雪半減しても草技で死にます
フレドラ半減しても膝で死にます
鋼と格闘の先制技で死にます
ただしめざ氷でダメージを受けにくくなりました
それでも鈍感や雪隠れよりは有用

キノガッサ(テクニシャン)
テクニシャンなキノコです
先制技はマッパと真空波しかありませんが
鉢巻ローキックでラティオスが3発で落ちたりなど
同じ特性のハッサムとは異なる構成が良さそう

・ホウオウ(さいせいりょく)
BWGSではナットレイと相性が良く、ユキノオーなんかに出すことも多いポケモン
プレッシャーでPP削れなくなったのは痛いですが
隣がプレッシャーなら全体技のPPは2つずつ減らせるので
強化の部類に入るのかなーと

個人的には霊獣トルネロスなんかに注目してます